
novintos

のびられぬ日はのびぬなり

米国フロリダで三日間遊び続けて思うこと

ブログ

色んなことが頭にポンポンと、浮かんでは消えるから箇条書きでメモメモ

・理想の環境は人それぞれ。思い込みではなくて、自分の理想を知っていくことが大事。

・美しさの基準は人それぞれ。多種多様な他人の期待に応えようとするよりも、自分に自信が持てているか否かが大事。自分の基準で自信が持てるよう、体型を作っていくのも大事。

・世界のどこにいても、何に惹かれるか、惹かれないかをはっきりするのに旅行は最適。
フロリダでの場合、お酒、強すぎる日光、キラキラしたバーやレストラン、豪華さを前面に押し出しているモール には惹かれず・・・
海、空、遠くから見た風景、自炊、ビーチでぼーっとする、海でぷかぷか浮かぶこと、美術館、美術館で作品を観る人、椰子の木、色っぽい人 に惹かれた。

・ひとりの時間がほしくなった。
家族とも離れて。

・ある程度のお金は、楽しく生きていくために必要だと思った。

負けん気と図々しさは素晴らしい要素になり得る。