読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novintos

のびられぬ日はのびぬなり

何のために人と一緒に居たいか

それは不安を消してもらうためじゃない。相手の存在を喜ぶため。

心細くて胸がきゅーーっと苦しくなる時は今もある。
だけど、それを解消したいから、誰かと一緒にいたいとは思わなくなった。


ぎゅうって抱きしめ合って、相手が、お互いがここにいて抱きしめ合えることに喜びを感じるようになった。



わたしを慰めるために相手が存在しているんじゃない。

相手を慰めるためにわたしが存在しているんじゃない。






わたしの御眼鏡に適うために相手が存在しているんじゃない。

相手の御眼鏡に適うためにわたしが存在しているんじゃない。





相手が、お互いが、ここに一緒にいることを喜び合えること

それがわたしにとって大事なんだって気付いた。