
novintos

のびられぬ日はのびぬなり

この人に愛されたい。

愛されたい人に、素直に求愛すること。

 

誰に愛されたいかを感じて、その人の元に行けばよかったんだ。

 

 

「この人に愛されたい」と感じる相手が、愛している相手かもしれない。

「この人に愛されたい」と感じる相手を素直に求めたらよかったんだ。

 

逆に考えると、この人に愛されたいと思わない相手から愛されなくても、別にいい。

 

 

この人に愛されたい、と

この人を愛している、は

ほぼ同じ時にこみ上げてくることかもしれない。

 

 

恋愛関係と友人関係の大きな違いは、

 「この人から恋人として愛されたい」

と思うかどうかだと思った。

 

 

誰を求めたらいいのか、長い間分からなかった。

 

嫉妬も、よく分からなかった。

自分が嫉妬することがなかった。

束縛したい気持ちも分からなかった。

なんで嫉妬してくれないの?と怒られたこともあった。

きっと、愛情表現が足りないって寂しかったんだろう。

今更わかる。

 

 

 

「この人、愛せそうかな」

「この人、愛してくれそうかな」

「この人といたら寂しくないかな」

 

ではなくて、

 

「自分はこの人に愛されたいかな」

 

と自分を問うことはなかった。

 

 

 

素直に欲しがればよかった。

束縛したい気持ちが湧いてきてもダメじゃない。

わたしだけを恋人として愛してほしいって感じる人を、見つければいい。☺︎

 

※愛してもらいたい、ということは、愛してくれる相手がいないと私が瓦解することではない。

f:id:novintos:20170330163815j:image