
novintos

のびられぬ日はのびぬなり

色気、それは知性

人を素敵やなぁと思うことはたくさんあるけど、

 

 

恋愛対象として

ドキッとさせられてしまうのは…

私にとって、

知性。

 

 

バランス感覚

柔軟性

リベラルな考え

意志の強さ

TPOに合わせて本能的になれる

 

すべて知性が基になっている。

 

 

身体的にも精神的にも豊富な経験によって作られた知性

抑制も解放もできる。

知識武装されたことが知性じゃない

知性が高いほど柔らかくなっていく

 

見栄のためだけに仕事の話、

恋愛の話をされると

可愛い人やなぁとは思っても

知性は深く感じない。

 

人に対してじゃなくて、自分に対しても思う。

 

 

他者に知性を求めるのじゃなくて、自分の知性を培うことに注目して過ごしていこう。

その方が有意義な時間の使い方🌸

 

 

Is it an intelligent action? 🐷

f:id:novintos:20170401133112j:image